仮想通貨の稼ぎ方

ビットコインが貯まる!bitFlyerクレカのメリット・デメリット

2022年3月6日

※当サイトはプロモーションを含みます

ビットフライヤークレカアイキャッチ

ビットコインに興味はあるんだけど損はしたくない。

何か簡単にビットコインを貯める方法はない?


この悩みに答えます。

これからお伝えする方法を使えば、軍資金0でビットコインが手に入れられるので、気軽に仮想通貨投資を始めることができます。


その方法とは、普段のお買い物を
「bitFlyerクレカ」で支払うだけ!

なんと、このクレジットカードでお買い物をすると、お支払額に応じて自動でビットコインが貯まるんです!

今回は、このbitFlyerクレカのメリット・デメリットを解説していきます。


bitFlyerクレカがおすすめな人についても考察しているので、発行を検討されている方は必見です。

お得にビットコインを貯めたい人はぜひ最後までご覧ください!

クレカを利用するには、ビットフライヤーの口座が必要です。
>>【無料】bitFlyerの口座をつくる


>>【無料】bitFlyerクレカを発行する

bitFlyerクレカ

bitFlyerクレカはビットコインが貯まるクレジットカード

bitFlyerクレカは、日本の大手仮想通貨取引所「bitFlyer」が2021年12月に提供を開始したクレジットカードです。

一番のメリットは、お買い物に利用するごとにビットコインが貯まるところです。

基本情報は以下のとおり。

ビットフライヤークレカ
名称bitFlyer Credit CardbitFlyer Platinum Card
種類スタンダードプラチナ
還元率0.5% 1.0%
初年度年会費無料無料
2年目以降年会費無料16500円(税込)
※年間150万円以上利用で無料
付帯サービスカード盗難紛失補償カード盗難紛失補償
旅行傷害保険
ショッピングガーディアン保険
空港ラウンジ



スタンダードカードは年会費無料なので、お試しで使うのに最適です。

プラチナカードは、還元率の高さ付帯サービスの豊富さが魅力です。

その分、年会費はかかりますが、初年度無料かつ年間150万円以上利用で翌年以降も無料になります。

月々13万円ほどの支払いで年間150円になりますね。

bitFlyerクレカのメリット

①自動でビットコインが貯まる

日本唯一、かつ最大のメリットです!

お買い物ごとにあなたの口座に自動的にビットコインが還元されます。もちろん、もらったビットコインは日本円に換金可能です。

還元率は、スタンダードカードだと0.5%、プラチナカードだと1.0%です。

例えば、10万円使ったとしたら、以下の金額のビットコインがもらえます。

スタンダード → 10万円×0.5%=500円分のビットコイン

プラチナ → 10万円×1.0%=1000円分のビットコイン

こんなふうに簡単にビットコインをもらえるのがこのクレカの魅力です。


通常の投資であれば、買うタイミングが重要です。特に、仮想通貨はボラティリティが激しいのでなおのことです。

もう少し安くなったら買おうって思ったことありますよね?
けど、投資初心者が自分の理想のタイミングで買うなんて基本不可能です。


その点、このクレカはただお買い物するだけでいいんです。相場とか一切気にしません。

お買い物した後に口座にビットコインが振り込まれてる。最高じゃないですか?w


あと、ポイントとかマイルみたいに有効期限がないのも嬉しいですね。

ただし、ビットコインを受け取るには、bitFlyerの口座が必要です。

口座開設方法はこちらで解説しています。
>>【2022年】ビットフライヤーの口座開設方法【5ステップで解説】

②ビットコインの価値が上がる可能性がある

有料カードで還元率1.0%かー。なら楽天カード(無料で還元率1.0%)でいいや。

と思ったそこのあなた!

たしかに還元率は1.0%ですが、ビットコインの価値は変動します。つまり、実質的な還元率が1.0%以上になる可能性を秘めているということです。


例えば、あなたは10万円お買い物して1000円分のビットコインを手に入れたとします。


今は 1BTC=500万円 ほどです。

仮に 1BTC=1000万円 になったら、あなたがもらったビットコインは2000円分の価値になります。これで実質的な還元率は2.0%です。

2.0%還元のクレカと考えるとなかなか良いですよね。

しかし、当然ビットコインの価格が下がる可能性もあります。その場合は実質的な還元率は下がってしまいます。

ちなみに、将来的にビットコインの価格は1億円を超えると予測しているアナリストもいます。(参考記事

リスクとリターンは自分で考えた上で、利用するか決めましょう。

>>【無料】bitFlyerクレカを発行する

bitFlyerクレカのデメリット

①還元率が低い

実質還元率が上がる可能性についてお伝えしましたが、クレカの基本性能としてはやや低いのも事実です。

還元率を高める方法は以下の通り。

  • 早期にクレカを発行してビットコインが安いうちにたくさん買い物する。
  • ビットコインが値上がりしてから売る

今はコツコツお買い物をしてビットコインを貯めるのが最善手かと。

②国際ブランドがMasterCardのみ

スタンダード、プラチナともにMasterCardのみです。

ですが、MasterCardであればほとんどのお店で使えるので、困ることはほぼ無いと思います。

とはいえ、選択肢がないということでマイナス評価。

Apple PayとQUICPayには対応してます!

③付帯特典が少ない

これも通常のクレカと比較すると見劣りするポイントです。

これに関しては「ビットコインを貯めるためだけのクレカ」と割り切って、他のクレカと併用することにしましょう。

bitFlyerクレカがおすすめな人

メリットデメリットを踏まえて、こんな人にbitFlyerクレカをおすすめしたいです!

・ビットコインの将来性を信じている人

ビットコインが値上がりしてこそ、お得なカードです!
逆に、ビットコインを信用していない人からすると無価値のクレカと言えるかもしれませんw

・仮想通貨投資に踏み出せない人

このクレカで決済するだけでビットコインが手に入る。こんなお手軽な話はありません。初心者にこそおすすめしたい!

・年間150万円以上利用する人

年会費無料でプラチナカードを使えたら、なかなかコスパいいです!

【まとめ】お買い物をしてお得にビットコインをもらおう!

bitFlyerクレカは日本で唯一、決済でビットコインがもらえるクレカです。

一番効率よく活用する方法は、早期にクレカを発行し、コツコツビットコインを貯めることです。

スタンダードであれば年会費もかからないので、お試しで発行してみるのをおすすめします!


申込みはこちらから。
>>【無料】bitFlyerクレカを発行する

bitFlyerクレカ


申込みにはビットフライヤーのアカウントが必要なので、口座開設がお済みでない人はこの記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
  • この記事を書いた人

クリタ

2017年、当時13万円だったビットコインに全財産の半分をBET。それから日々、仮想通貨について情報収集しており、そこで得た知見をもとに発信します。

-仮想通貨の稼ぎ方
-