ビットフライヤーの口座開設をしたんだけど、リップルを安く買う方法を教えて。
リップルを安く買うには「販売所」ではなく「取引所」を使うことです。けど、正直ビットフライヤーの取引所は分かりづらい。
そこで本記事では、ビットフライヤーの取引所でリップル(XRP)を購入する方法についてわかりやすく解説します。
リップルは、送金手数料が安く、送金スピードも早いので、取引所間の送金に最適です。
さらにビットフライヤーは、リップルの送金手数料が無料なので相性抜群です。
例えば、ビットコインの場合、送金手数料として数千円程かかりますし、送金から着金までに少なくとも30分くらいかかります。
そのため、スムーズに仮想通貨をやり取りしたい人は、リップルの購入方法を知っておいて損はないですよ。
まだ、ビットフライヤーの口座開設をしていない人はこちらからどうぞ。
>>【完全無料】bitFlyerの口座をつくる
目次
ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する方法【3ステップ】
手順は以下の3ステップです。
詳しく見ていきましょう!
ステップ①:ブラウザ版のビットフライヤーにログイン
まず、ビットフライヤーにログインします。
まだ口座開設していない人はこちらの記事を参考にどうぞ!
>>【2022年】ビットフライヤーの口座開設方法【5ステップで解説】
最短10分ほどで申し込めますよ!
なぜブラウザ版かと言うと、
アプリ版では、取引所形式でリップルを購入できないからです。
今回は、パソコンのブラウザ画面で説明していきます。
ステップ②:ビットフライヤーに日本円を入金
サイドメニューの「入出金」をクリック。
日本円の入金方法を選択します。
手数料無料の銀行振込、もしくはインターネットバンキングでの入金がおすすめです。
ここで勘違いしがちですが、ビットフライヤーの入金手数料が無料でも、振込元の送金手数料はかかります。
その上で、完全無料で日本円を入金する方法は下記。
- 各ネット銀行の振込手数料無料枠を使う
- 三井住友銀行から振り込みする(同行あて)
- 住信SBIネット銀行から振り込みする(同行あて)
- 住信SBIネット銀行のインターネットバンキングで入金する
銀行振込
三井住友銀行に振り込む場合は、こちらの口座あてに日本円を振り込めば入金完了です。
住信SBIネット銀行に振り込む場合は、右下の矢印の箇所をクリックすれば、振込先口座が表示されます。
インターネットバンキング
住信SBIネット銀行のインターネットバンキングで入金する場合は、まず銀行口座の登録が必要です。
「こちらから」をクリック。
住信SBIネット銀行の口座情報を入力。
内容を確認し「銀行口座情報を登録する」をクリック。
入出金のページに戻り、入金額を入力し「入金する」をクリック。
内容を確認し「入金する」をクリック。
この方法でも、手数料無料で入金できます。
これで入金作業は完了です!
ステップ③:取引所でリップルを購入
いよいよ取引所でリップルを買うステップです。
ホーム画面のサイドメニューから「bitFlyer Lightning」をクリック。
「bitFlyer Lightning」とは
仮想通貨の現物・FX・先物取引に対応した取引所です。
上記画像に「取引所」というメニューがありますが、そこではビットコインの現物しか買えません。リップルをはじめとするビットコイン以外の仮想通貨は「bitFlyer Lightning」で買うことができます。
bitFlyer Lightningを開いたら、現物のメニューから「XRP/JPY」を選択。
リップルの取引画面が表示できたら、注文方法、注文数量を選択して「買い」をクリック。
注文内容を確認し「買い」をクリック。
これで無事、取引所でリップルを買うことができました!
たった250円の注文でしたが、販売所で買うときと比べて、手数料は2円以上安くなっています。
まとめ
以上が、ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する方法でした。
手順をおさらいします。
リップルに限らず、イーサ(ETH)なども同じように購入できるので、ぜひ参考にしてください!
これを機にビットフライヤーの口座を開設しようという人は、こちらからどうぞ。
>>【完全無料】bitFlyerの口座をつくる
こちらの記事では、購入したリップルを海外取引所のBinanceに送金する方法を解説しています。